こんにちは、ブログ管理人kyokaです。
本日は、2021年注目のお仕事ランキングで堂々の1位を飾られており、
スマホだけで稼げると最近話題の「在宅ワーカー」について第三者目線から徹底検証していきたいと思います。
そこで今回は在宅ワーカーの実態は詐欺?それとも本当に稼げる?
ということについてご紹介させていただきます。
目次
在宅ワーカー(ジョブコミット)の概要
本題に入る前にまず在宅ワーカーの概要についてご紹介させていただきます。
概要
お持ちのスマートフォンのみでスキマ時間さえあれば誰でもできる
20代、30代の方が得に稼げている
サポート講師による無料レクチャーあり
効率よく1日5万円稼げる
アフィリエイトリンクのLPにはこのように記載がありました。
スマホのみの使用でスキマ時間があれば1日5万円稼げて、しかもサポート講師による無料レクチャーもついているということなので初心者の方でも安心して始められそうですよね!
これが本当なら今すぐに始めたいですが、正直どのように稼ぐのか具体的な説明が記載されていないので怪しい気持ちもあります。
ということで読者の方のために実際に登録して調査していきたいと思います!
実際に登録してみた結果
登録方法は至って簡単で、LPにある友達追加ボタンを押すだけでいいそうです。
ボタンをタップすると、公式LINEの友達追加のところへ飛びました。
アカウント名は【副業紹介所】です。
実際に追加すると、自動送信メッセージ挨拶文のようなものが送られてくるかと思ったら
グループチャットのようにやり取りが飛び交い始めました。笑
内容は、「実績の画像付きでどのくらい稼げたか」というものばかりでその実績も本当か信憑性にかけるものばかりでした。
まあこういうチャットもあらかじめ作られて自動配信されるようになっているので、リアルにこのアプリを利用して稼いでいるという利用者はいませんので信じないでください。
グループチャットのやり取りを見ていくと、要確認とのことでお金を稼いでいるサイトの案内が送られてきました。
内容を見る限りではよくあるスマホ副業の案内と同じ感じですが、そのサイトのURLへ飛ぶと
【ジョブコミット】という謎の副業サイトに飛びました。
これが稼げる副業の正体のようですね。
ちなみにジョブコミットに参加するには、通常価格10,000円のところ今なら半額以下ということで4,980円の初期費用がかかります
ビジネスモデルも明確でないものにお金を払わせるというあたりが既に怪しいですね。
こういう手のものは高額バックエンド誘導の可能性が非常に高いので注意が必要です(関わらないのが身のためですが...)
特定商取引法について調査
特定商取引法
訪問販売等、業者と消費者間における紛争が生じやすい取引について、勧誘行為の規則等、紛争を回避するための規制及びクーリング・オフ制度等の紛争解決手続を設けることによって、取引の公正性と消費者被害の防止を図る法律
簡単にいうと、違法や勧誘等からあなたを守ってくれる法律のことです。
もし記載がない場合法律に即した行動のしない企業・会社ということになるのでかなり危険です。
在宅ワーカー(ジョブコミット)の特商法はこのように記載がありました。
特商法としての表記はしっかりされているので問題はありませんが気になる点がありました。
返金保証規定
本商品には返金保証がございます。本商品の電子書籍を熟読し熟知して頂き、当社が本商品で推奨するウェブサイト内で収益審査を通過した後、収益が1円も発生しない場合には返金保証の対象になり、以下に定める当社の審査が完了し次第、本商品の代金(マニュアル代)を返金いたします。
返金保証の適用をご希望される場合、
・申し込み日時が明確にわかる画面のスクリーンショット
・30日間作業をした事実が明確にわかる画面(申し込み画面及びブログ投稿画面)のスクリーンショット
・具体的な収益が表示される収益画面のスクリーンショット
冷静にハードルが高すぎますし、収益審査といっても会社の判断によるので審査基準を満たしていない判断された場合そこまでということですよね。
もし始められる方がいるなら、返金はしてもらえないと覚悟した上で参加した方がいいです。
口コミ・評価を調査
最後に在宅ワーカー(ジョブコミット)についてネットで検索してみました。
しかし、評価や口コミについて確認が取れませんでした。
LPや公式LINEでは、「稼げた」「お勧め」など喜びの声が確認できましたが、ネットやSNSでは見つけることすらできずむしろ「危険」「稼げない」など注意喚起するサイトを多く見つけました。
実際に稼げる案件であればネットで検索かけた時に多少「稼げた」という記事を見つけられるはずです。
ですが今回は一切確認が取れませんでしたので、LPや公式LINEでの口コミや評価は信用できないということになります。
このことから今回の在宅ワーカー(ジョブコミット)は高額バックエンド誘導が目的で、詐欺案件の可能性が高いので誰でも稼げるというのは嘘ではないかという検証結果に至りました。
やはり美味しい話には必ず裏があるものなので、そういった副業案件には手を出さないようにしましょう。
在宅ワーカー(ジョブコミット)よりも安全で信頼できる副業を選ぶには
最後までご覧いただきありがとうございました。
今回紹介した案件のように
ビジネス初心者ほど誇大広告や甘い文句に誘惑され
正常な判断ができず、「商材を購入してしまう」「騙された」
など詐欺に合いがちです。
そのようにならないためにも
「本物を見極める目を持つこと」が重要ですので
その点に重点を置き案件を見極めていきましょう。
とはいっても「どうやって見つければいいのかわからない。」
「初心者にはハードルが高い」
という声が聞こえてきそうなのでここで一つ参考までにお伝えしますね!
見極めるのが難しいのであれば、FX(外国為替証拠金取引)がおすすめです。
ただ信頼性の高い取引所で行うことが必須。(←ここを見誤ると大損しかねないので要注意です。)
管理人愛用お勧めシステムの特徴
私が信頼しているシステムを最後まで見ていただいたお礼に特別にお教えします。
詳しくはこちらをご覧ください。
-
【コンテンツ一覧】無料コンテンツ詳細ページ
こんにちは、管理人kyokaです! 現在、無料提供中のコンテンツを ご紹介させていただきます。 ご興味のあるコンテンツがございましたら 下記の公式LINEまで ...
続きを見る
詳細を見ていただくとお判りいただけると思いますが、
各EAにはもちろん損切り機能がついております。
またそれだけではなく、万が一のためのトレーダーによる監視もついているので安心して資産運用を行うことが可能です。
一般公開などはされておらずネットでの広告もありません。
私からのみ利用が可能です。
また、エビデンスとしてはフォワードテスト、myfxbookのリンクを公開していますので
かなり透明性の高いコンテンツになります。
コピートレードは「運用を任せるトレーダーの実力」もしくは
「コピー元のEAの実力」に全て左右されます。
レベルの低いトレーダーやEAであれば損しかしませんが、
「運用を任せる相手がプロのトレーダーや長期的に実績も取れているEA」であれば
自分のスキルに関係なく安定的に稼ぐことができます。
自動売買システムであれば対応しきれない荒れた相場でも
臨機応変に対応してくれるので個人的には安心して見ていられます。
もちろん投資なので確約はできませんが
自分が辞めたいと思ったときにすぐ辞められるので
日々の利益を見て危険性を感じた場合はすぐに撤退するのが良いでしょう。
収支についても今後継続して掲載していきますので
ブログ、公式LINEを見ていただければ幸いです。
無料モニター応募方法・条件
それでは最後に無料モニター企画への参加条件をご案内いたします。
応募条件は以下の通り
・現時点で18歳以上の方
(海外証券会社で口座開設いただく必要がありますので18歳未満の方は参加できません)
・週1回以上の収益報告をしてくれる方
(モニターさんの収益を把握する為実績のスクショを週1ペースでいただきます)
・投資は自己責任と理解できる方
(投資となりますので、100%勝てると言った保証はありません。)
これらの条件を満たした方のみご参加いただけます。
無料モニター参加希望者は
以下のLINEよりご登録いただきメッセージの送付をお願いいたします。
また、あなたからお金をいただくことは一切ございませんのでご安心ください。
以上今後ともよろしくお願いいたします。